All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

夏休み!!!

先日トンタの通知表をもらいました。
懇談会で先生とお話。
評価は2段階で、○か△のみ。
とりあえず今回は全ての項目に○がついていました。
ホッ。
ま、1年生の1学期だからそんなに厳しくはつけないと思うのだけど
トンタは嬉しかったみたい(笑)
まぁよく頑張った!

先生からは、話をよく聞いて理解して、よく発表していますと。
お友達とも喧嘩することなく、そういう面でも合格。
ただ一つ。

このプリントはお母さんに持って帰って見せてねと、先生が言ったらしい
ひらがなを書いたプリント。
丁寧にかいてありました。字もそこそこ綺麗。
でもそうじゃないプリント。
字が・・・・汚い(笑)
私に見せると言われたら、きれいに書く癖に←鬼母っぷりがバレたかも

先生も、たまにフネフネ~っとした字にこの子はなっちゃうんですけど(笑)と。
確かにフネフネ~・・・(笑)
家でも宿題を早く終わらせたいときは、フネフネフネフネしています。
もちろんそういうときは、ぜーんぶ消してやり直し。合っていてもやり直し←鬼すぎるかなぁ・・・。

こんな感じで1学期終了。
あっという間だったー。

そして今日から恐怖の夏休み。
お昼御飯がめんどくさーい!
朝から喧嘩、うんざり・・・。

でも今日は土曜日なので、プールに行ってきました。
人が多いかと思ったら、ゴミゴミしていなくてよかった。

トンタは旦那と行動。
ハナは私と行動。
浅いプールでパシャパシャしようとしていたのに
ハナさん物足りなくて、足がぎりぎりつくくらいの深さのプールにドボン!!
浮き輪があるから平気だけど、慎重派のトンタに比べて
無鉄砲タイプのハナさん。

トンタがどこにいるのか探して、一瞬目を離してハナに目をもどすと
なんとまっさかさま
浮き輪をもったまま、前のめりになりすぎて頭からドボンと沈んだらしい。
慌てて抱き上げようとしたら、自分でグルンと回転して上がってきました。
そして自分でも何が起こったのかわからず、ポカン顔(笑)
その後泣くこともなく、ヒャヒャヒャと笑うハナ。
度胸はトンタよりありそう。

トンタは長いウォータースライダーでご満悦。

夏休み初日はなんとか楽しく過ごせたかな。
トンタが夏休みの宿題が多いとぶつぶつ文句いっているので
早く終わらせてしまったほうがいいよとアドバイスしているけれど
私が小学生の時、最後に慌てて宿題をしていたということは内緒です(笑)
スポンサーサイト
23:27  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
