All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

鬼の1週間。

ドッジボール大会も終わり、やっと一息。
この2か月、トンタも練習よく頑張ったー!
結果は1勝3敗で、決勝トーナメントにいけなかったけれど
いい試合でした。最後は3年生の悔し涙で、思わずもらい泣きしそうに・・・。

他チームは、チームのメンバーがほとんど3年生だったり
男の子ばかりだったりで、そりゃ強いわーという感じ。

トンタの入っていたチームもそうしようとすれば出来たと思うけど
監督さんの考えか?1、2,3年の混合チームのまま。
3年生がリーダーで声を出して、チームを引っ張っていくという形でした。

試合中も、こけた1年や2年が狙われると察すると
3年生がかばうように間に入ってカバーしにいったり、いやー、なんかいいなと。
こういうお兄ちゃんやお姉ちゃん達の姿を見て、
来年は今の2年、そして再来年はトンタたちがチームを引っ張っていくんだなぁ
なんてちょっと感動していました(笑)

来年こそ決勝トーナメント、行ってほしいなぁ。

さて、落ち着いたところで
今週からは鬼の1週間。
今日からトンタとハナのスイミング夏期講習!

今日からだったのだけど、3クラス中ハナはもちろん一番下。
トンタは真ん中のクラス。

ハナは泳ぐの好きみたいで、終始ニコニコ。
本当に楽しそう。
潜れるようになるのが目標だけど
もう今日すでに顔はつけていたので、潜るのもすぐかも?
なんとなく泳ぐのはトンタよりも上手いかも・・・。という予感。

トンタはビート板なしでのバタ足やら、クロールを練習していました。
息継ぎなしならバタ足もクロールも泳げていたけど
あとは息継ぎか・・・。

そして更にスイミングが終わったら、トンタはサッカー(笑)
最近ドッジの練習が終わったらサッカーとか
今日はスイミングの後サッカーとか行っていたから
一時増えていた体重が、もとに戻りました(^_^;)
でもガリガリじゃなくて、いい感じに筋肉がついてきているからまあいっか。
あとは身長・・・(笑)相変わらずチビだからなぁ。

サッカーも前は全然ボールにさわることが出来なかったけど
ちょっとずつドリブルする姿が見られるようになりました。
今日はシュートしたけれど、惜しくも入らず!
初めてシュート出来たんじゃないかな??

今週は習い事づくし。
ハナの英語の体験レッスンも始まります。
ハナは体験レッスンの申し込みにいくのに、
レッスンがその日に出来るのだと思い込んでいたらしく
申し込み終了後、帰ろうとすると激怒!
なだめるのが大変なほど(笑)
そのくらい楽しみにしているみたい。

トンタがやるものは、自分も!!というハナさんなので
予想通りだけども。

内弁慶のハナだけど、習い事とかいろいろ経験させて
ちょっとずつ人見知り克服しないかな~っていう
私の密かな狙いもあります。
英語は一人で教室入るから、私もトンタもいないし。

私はひたすら送迎係。
今日もハナさんが夏期保育だったから
幼稚園行って帰って、スイミング行って帰って、サッカー行って帰って。
行ったり来たりで大変だったけど
1週間がんばるぞー(笑)
スポンサーサイト
23:03  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドッジボール、いい監督さんだね。そういう助け合うっていうの学んで欲しいもの。
勝って当然ってメンバーじゃないチームだと、勝った時の喜びは余計に大きいよ。来年以降も楽しみだね。

子供に習い事させると親の送迎が大変よね。
私はピークは過ぎたし、今日から実家でのんびりしてきまーす。
でんすけ | 2012年08月07日(火) 13:03 | URL | コメント編集

お返事。

★でんすけさん
いい監督さんだよー。
厳しいんだけど、やっぱり母親って感じで。
この監督さんの息子さん(小6)に、トンタ可愛がってもらって
嬉しそうだった。

習い事はね、親大変よね。
子供が小学生になってから、余計に思うわー。
いない間に晩御飯の準備とか買い物してたら
すぐ時間経っちゃうよね。
パピコ | 2012年08月18日(土) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
