All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.18 (Sat)

帰省&newレオマ!

いつも夏休みは、家族で私の実家へ帰省するのだけれど
今年は旦那の仕事が忙しいので、10日から私と子供だけ帰省してきました。

普段高速道路は旦那が運転するから、久々の高速にちょっとビビりつつ
無事到着
でも到着したその日の夜に、トンタ喘息発作

久しぶりの発作で、しかも急だったのでビックリ。
1日目は夜なんとか寝られたし、2日目もお昼間はそんな苦しそうじゃなかったから
様子見していたら、夜大変だった!

もうゼーゼーが止まらず、息するのも苦しそう。
ホクナリンテープが全く効かない状態。
これは夜寝られないと、夜間救急に吸入してもらいに・・・。
それで一応おさまったのだけど、また夜中の3時に発作再発。
息できないし、座っていないと苦しいというので
3時から朝まで一緒に起きておりました。
ここまでひどい発作は何年振りかなぁ?

そして朝一で小児科へ。
ひどかったみたいで、吸入である程度治まらなかったら点滴と。
点滴はいやだなーと思っていたら、飲み薬でOKになりました。
ステロイドだけど・・・

次の日からはまぁゼーゼーは言いつつも、すこしづつ良くなり
ちょこちょこお出かけ。
田舎なので牧場にいったり、私のおばあちゃんの家に行ったり。
従妹の飼いはじめたプードルくんと遊んでいました。
やっぱり子犬はかわいい

そして14日。旦那合流。
15日から新しくなったというレオマワールドへ!
中国地方に住んでいるのに、瀬戸大橋を渡ったのが初めて(笑)
もちろん四国初上陸です。

予想どおり、香川はうどん屋さんだらけ。
うどん美味しかったー!

初日はトンタの喘息の様子を見つつ、レオマのパークで遊びました。
込み具合も調度よくて、アトラクションの待ち時間も最高30分だったかな。
ハナが乗れるものも多くて、楽しんだみたい。

夜はパレード。
普通に光る乗り物でパレードかなと思っていたら
最後に海賊船が!
皆その海賊船の周りに水鉄砲を持って集まっているので
行ってみたら、いきなりびしょぬれに(笑)
海賊船に乗っている海賊のお兄さんが
バケツやら水鉄砲で水を巻きつつ、打ちつつで
それにお客さんが応戦しておりました。

トンタものすごい楽しそうで
親の心配も無視して、自ら打たれにいっておりました(笑)
ハナは海賊におびえ、私がだっこ。

次の日はプール。
レオマワールドの新しくなったプール?なのか
これまた楽しかった!
大きな流れるプール、遊具の置いてある小さい子向けのプール
大きなバケツみたいなのが上にあって、そこに水がたまると
滝のように水が落ちてきたり。
ウォータースライダーはものすごい人の行列で、
旦那とトンタが一度並んだのだけど、あきらめたらしい。

3時間以上プールにいたので、皆まっくろ・・・。
プールから上がってポテトやらクレープやら食べて
せっかく消費したカロリーを取り戻しつつも(笑)
ぐったり疲れてホテルへ。

そして昨日帰宅です。
行きは私の実家経由でいったから、そんな遠出した感じじゃなかったけど
帰りは一気に帰ったから、遠かったー!
ま、帰りは旦那の運転だったけど。

関係ないけど、帰りの高速で3台パトカーを見ました。
そのうち2台は誰か捕まってたー。
捕まった2台のうちの1台は覆面パトカー・・・。
初めて覆面見ました(笑)

もちろんそれを見て、用心して帰ってきましたが。

今年の夏休みの我が家の大きなイベントは、これで終了ー。
トンタの喘息でどうなるかと思ったけど、なんとか行けてよかった。

去年はハーモニーランド、今年はレオマワールド。
次はユニバーサルスタジオ!?と来年まで旦那にプレッシャーをかけておこう(笑)

スポンサーサイト
18:51  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと!!!

レオマ、最近初めて知って、どんなところなのかなぁって思っていた矢先のパピコちゃんのブログ…何と奇遇な。

子どもら喜ぶだろうなぁ…でも遠いよね(笑)
ママは帰ってからのお洗濯や片付けに追われるよね。
お疲れさまでした☆

トンタくん、あれから発作の方は落ち着いたかな。
うちも最近は発作を見ることがあまりなくなってきました。
やっぱり大きくなるにつれて、ちょっとは強くなってきてるのかな…

トンタくんも、サッカーで鍛えてるだろうし、もっと大きくなったらきっと治ってくるだろうね(*・∀・*)
あかりん | 2012年08月20日(月) 22:59 | URL | コメント編集

お返事。

★あかりんさん
レオマはパークだけなら1日あれば十分回れるし、
アトラクションよりは、最後のパレードの海賊船が一番面白いかも??
絶対顔で選んだであろう、イケメンお兄さんたちが海賊で
帰りにサインをもらってる人も・・・(笑)
水を使うから、夏休み限定かな?
あと期間限定みたいだけど、花火も上がりました!

帰りは高速4、5時間・・・。日帰りはとてもじゃないけど無理(笑)
プールが新しくなったのか??結構工夫した遊具があって面白かったよ。
小旅行にはいいかなぁ。

発作はもう落ち着いたけど、今回のは多分過去最高・・・。
座っていないと息ができないなんて、今までなかったし
とにかく急だったから焦りました!!

環境の変化と、ちょうど大気が不安定って天気予報でいってたときで
雷バリバリなってたから、気圧も関係してるのかも??
お互い早く完治するといいね(^^)/
パピコ | 2012年08月20日(月) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
