All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.19 (Sun)

虹鱒。

特に予定もなくて、久々に旦那が丸一日休みの日曜日。
なのにお出かけの予定も考えていなくて、朝7時に起きてきた子供たちと
最近トンタがハマっている「ドラゴンボール」のDVDを見ておりました。
今までトンタは漫画を読んでいたのだけど、初めての動く悟空(笑)

ハナもこわがるかと思っていたけれど、面白いみたいで見てます。

で、旦那と私は完全にドラゴンボール世代(笑)
懐かしくてついつい見てしまうという・・・。
結局DVD1本見てしまいました。

そしてようやく「今日どうするー?」という話題に。
トンタは公園で虫取り、ハナはプールに行きたいとまとまりのないことに。
旦那と私はこの暑いのに公園で虫取り??プールもこの前行ったしねー・・・。
と却下(笑)

旦那が涼しいところがいい!秋芳洞にいこう!!と完全に思いつきでお出かけ。
秋芳洞はトンタとハナが行っても、まだあまりすごさが理解できないだろうし
まだ早いかなぁと今まで行かなかった場所。

でもまぁいいじゃん!となぜか乗り気の旦那くん。
とりあえず行ってみるかと秋芳洞へ。

やっぱり涼しいし、それなりに楽しめたけど
ハナはただ歩いただけーという感じでした(笑)
まぁ4歳に理解しろというのは無理かな。
でも階段や坂があったりするのに、結構な距離を文句も言わずに歩いたハナさん。
頑張った!!

で、そのあと車の中で調べた弁天池へ。

弁天池・・・めっちゃ綺麗!!
水が青いし、透き通ってるし、目の前に小魚がいるのに逃げない。
blog1.jpg

そして虹鱒の釣り堀も。

blog2.jpg blog3.jpg

釣った虹鱒は買わないといけないので、数は抑えつつ(笑)
トンタは結構釣り上げていました。
ハナも私と一緒に2匹。
そして餌をつけずに、ひたすら釣りをするハナ・・・。
どうも釣り上げる時に魚がジタバタするのがこわいみたい。
でも釣りはしたいので、餌なし(笑)
もちろん魚はつれないけど、ハナは満足げ。

トンタはひたすら虹鱒との戦い。
その集中力をもっとほかのことに使ったらいいのに・・・なんて思ったり。

餌を付けたり、釣れた虹鱒をバケツに入れたりの作業は旦那まかせ。
私は釣り自体というか、生きてる魚触れません←主婦失格かな(笑)
とりあえずハナが落ちないように見張る係りでした。

で、連れた虹鱒は釣り堀のすぐ近くのお店で
料理してくれます。
皆釣った後はそこでお刺身にしたり、塩焼きにしたり
あとから揚げ、フライもあったかな??
我が家もお刺身と塩焼きにしてもらいました。
美味しかったー!!

何の計画もなく、思いつきで行った割には
かなり楽しめました。
涼しいし、虫取りもできそうだし
秋には梨狩りにいこうかな。
スポンサーサイト
23:39  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も…

魚、触れません(笑)

死んだ魚も苦手です(笑)

ハイ、魚、さばけません(笑)

釣りに付けるエサも、ちょっと苦手…

秋芳洞、けっこう歩くよね。
うちも昨年行ったんだけど、リクが…転んでばかりで(笑)

あっ、涼しい繋がりで。。。ムーバレーの方が歩いてくれたように思う、そう言えば(笑)
あかりん | 2012年08月20日(月) 22:53 | URL | コメント編集

お返事。

★あかりんさん
私も全く一緒。
とにかく魚苦手・・・生臭いのダメ。
生きてるのを触るなんて無理!
刺身も実は苦手で、火を通した魚のみOKです!
↑釣りにいく資格なし・・・(笑)

ムーバレーはそれなりに子供向けというか、謎解きとかあって
探検気分になれるけれど、秋芳洞は見て歩くのがメインだから
ハナの目線では、ただ暗い道をひたすら歩いた感じなんだろうなと(笑)

トンタが今年もムーバレーに行きたいと言っていたけれど
ムーバレーが遠くなった我が家、今年は却下されました(笑)
パピコ | 2012年08月21日(火) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
