All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.14 (Fri)

入手困難?

ずーっと放置していたブログ
1年半以上??

とりあえず転勤して親子共にお友達もできて、
毎日なんだかんだと楽しく暮らしておりました。

で、いろいろなことは置いといて。

最近トンタがはまっている妖怪ウォッチ。
小学校でも流行っているみたいで、ある日突然
「今日妖怪ウォッチ見せて!!一生のお願い!!」
と私に言ってきました。

なにそれ??テレビ??と聞いてみたら、アニメだそうで。
普段あまりテレビつけていないのだけど、あまりに必死なので(笑)
一緒に見てみました。

うーん、私にはよくわからないけど流行ってるのか~・・・という感じ。
で、問題はここから。

どうやらこの妖怪ウォッチという時計?みたいなおもちゃが欲しいらしい。。
お誕生日まで待てというのにどうしても欲しい!!
珍しく食い下がってくるトンタさん。

そして今までの成績、テストの点、僕は今まで頑張ってきた!!と
泣きそうになりながら訴えてきました(笑)
そして私よりも子供に甘い旦那の方へ・・・。
案の定口説き落とされ、旦那の小遣いから買ってもらえることに

売っているお店もトンタがゲオにあった!というので行ってみたら
、本当にあった!チェックしてたんかい!と。
しかも1個だけ残っていました。

で、無事本体のウォッチは手に入れたのだけど、
それにメダルを入れられる?みたいで
今度はそのメダルを集めるんだと意気込んでおります。

我が家は物で釣るのはどうかと思うけど、
やっぱり楽しみがないと頑張れないので(私が)
こういう細かい食玩みたいなおもちゃは、テストの点とか、
何かを頑張ったとか、そういうときに買ってあげることになってます。

で、メダル2枚いりで180円。
とりあえずスーパーとかコンビニとか行ったけどない!
本体を売っていたゲオも、売り切れたのか?もうなくなっていました。
本体を買えたのもラッキーだった??と思うくらい。

で、ネットで調べてみたら本当に今流行っているみたいでビックリです。
そりゃちょっと探したくらいじゃ見つからないわー。

トンタの誕生日プレゼントはこのメダルがいいと言っているのだけど
これは入手するのが大変そうだー!
何事にものめり込むタイプのトンタさんなので
誕生日までにこのプレゼントが他のものに変わることはないだろうなぁ・・・。
22:55  |  トンタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ、久しぶり。懐かしいね。

妖怪ウォッチ、隣のクラスではポケモンより流行ってるらしい。
私はまだ見たことない〜。
入手困難なほど人気なものは、欲しがられると困るね。
でんすけ | 2014年02月15日(土) 07:39 | URL | コメント編集

お返事。

なんか全国的に流行ってる?のかねえ。
小学生にはツボなのかね(笑)
お誕生日までに、見つけたらこっそり買っておかなきゃ。
パピコ | 2014年02月15日(土) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
