All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

春。

ハナさんもやっと小学1年生。
入学式も終わり、毎日楽しく小学校に行っているようです。
やっぱり兄と一緒の学校というのは心強いらしい。
そしてトンタの妹ということで、すぐ学校になじめたようで
先生や同級生はもちろん、他学年の子にも声をかけてもらっているみたい。
道でたまに小学校の子に会うと、あーハナちゃん!
と声をかけてもらっているのをみると安心します。
これはある意味トンタの小学校での行いの良さ(学校だけだけど)
のおかげでもあるんだろうけど、兄には全く感謝のかけらもないハナさん。
相変わらず兄に対しては上から目線
口だけは達者です。

トンタは4年になり、クラブとか委員会とか忙しくなりました。
クラブは美術?工作部だったかな?今年は物が作りたいそうで。
クラブを選ぶときに、「ママー・・・工作部に入りたいんだけど、お金かかるんだよね・・・」
と深刻そうに相談してきたので大笑い。
お高いの??と聞いたら300円。材料費にそのくらいかかるかもと。
いやー、うちはお金持ちじゃないけど、それくらいは出せます・・・

そしてもうすぐ運動会。
トンタは応援団に加入したそうで、最近朝皆より30分早く登校して練習しているみたい。
6年生になったら応援団長になりたい!と気合入ってます。
今年は選抜リレーの選手にもなれたと喜んでいます。が・・・。

ハナさんが最近水疱瘡にかかり、幸い軽くすんでブツブツも10個くらいですんだのだけど
かかった時期から数えると、トンタにうつっていた場合発症時期が運動会前後。
ドキドキです。

そして塾。
前回のテストで無事上のクラスに上がり、キックボードをGET。
課題だった算数が偏差値50まであがりました。
そしてこの前の土曜にまたクラス分けテストがあったのだけど
家での答え合わせだと、多分この前よりも点がUPしている模様。
上のクラスは多分キープできるかな。
本人も試験会場から嬉しそうに出てきたので、手応えあったようで。
結果が楽しみです。

最後に私。
今年はPTAの委員になったので、何かと学校へ行くことが多く忙しい。
実行委員会に出席、日曜日に委員全員の話し合いとなかなか大変です。
旦那も最近海外出張が多々あり、忙しそうだし。
体調を崩さないように頑張るぞー。
00:19  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
