All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

手遊び歌。

とんとんとんとん ヒゲ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん てんぐさん。 とんとんとんとん めがねさん。
とんとんとんとん 手は上に。 ランランランラン 手はおひざ。

この歌を息子にあわせて歌うと

とんとんとんとん こぶ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん こぶ爺さん。 とんとんとんとん こぶ爺さん。
とんとんとんとん 手は上に。  ランランランラン 手はおひざ。

となります(笑)

だって必ず爺さんのところで、握ったこぶしをホッペにあてるから。
歌ってる私も全部こぶ爺さんにしないといけなくなる(笑)
何度教えても、全部ホッペ

あとは「一本橋こーちょこちょ」が好きな息子。
一回すると、何度もこちょこちょしろとうるさいので、何度もしていたら、歌を覚えたらしい

最近寝る前になると
「いっぽん~いっぽん~、こちょこちょ。たーたー○×△ちゅーねって
あいあん(階段)のぼって~~~~~こちょこちょこちょ」

と小さな声で歌っているようです(笑)

でも、誰に似たのか?とーーーーっても音痴(笑)
面白いので「歌って歌って!」というと、
恥ずかしいのか、うんともすんとも言わなくなります。
でも静かにしていると、またこっそり歌い始めます(笑)

前は手遊び歌とか全く興味を示さなかったのに、ようやく楽しさに目覚めたらしい
さて次は何の手遊び歌をおぼえさせようかな?
23:12  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
