All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

モシモシ

少し前からうちの息子、電話の受話器をとるようになりました(;^_^A アセアセ・・・
手は届かないのだけれど、コードを持って少し浮かせて
受話器を落とすという技を編み出したようで、

最近気づくとよく受話器がはずれていることがある。。。

そんなこんなで『モシモシ事件』発生(笑)
今日、夕方お風呂の掃除をしていたら、いつも覗きにやってくる息子がこない。
TVに夢中になってるのかな?と思って、そのままお風呂掃除終了。
部屋に戻ると、いつもとかわらない息子。
私は何も気づかず、晩御飯の準備にとりかかろうとしたとき
携帯に実母からTEL。

何故携帯??と思いながら出ると
母「いま電話きづいた??家にかけたんだけど」
私「電話??いやお風呂掃除してたから気づかんかったよー」
母「受話器あがってない?」

そこで受話器が落ちていることに気づく私。。。

私「落ちてるわ(;^_^A アセアセ・・・でどうしたん?」
母「じゃあさっき出たのはやっぱり○○くん(息子)だったんじゃねー」と母大笑い!

私は何のことかさっぱりわからず???

母の話では、電話に出たのは息子だったらしい
留守電になりかけたとき、受話器をとった音がしたので
もしもし?というと、息子らしき声で

「もしもしゆーた!もしもしゆーた!」とか「はい。はい。」
と話していたらしい(笑)

話が通じないので(笑)一度切ってから掛けなおすと、今度は通話中。
で、私の携帯にTELしたみたいです。

どうやら母と結構お話したらしき息子。
私は息子が「もしもし」というのを聞いたことがないのだけれど。
母はこんなに話すんだーとびっくりしたようです(笑)

私も聞いてみたかった!!
でもこれから電話が鳴るたびに、受話器とられると困るなー(;^_^A アセアセ・・・
母だからよかったものの、他の人だったら冷や汗ものです
さてどうしよう。。。
21:39  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
