All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

かわいさ倍増!

最近ますます表情や動作が豊かになってきた息子。
喜怒哀楽が激しいので、表情もころころ変わります。
そして、悪いことをすると怒られるとわかってきたようです。

家の中ではものすごいおしゃべりな息子。
常に何か喋っているんですが、すぐに同意を求めてきます。

例えばTVにうーたんが出てくると、
「うーたん!うーたん!かーいーねー」
と私の顔を見ながら同意を求める(笑)

ただ私が「うん、そーねー」と答えるだけではダメらしく
「うーたん、かわいいね~!」と大げさに言うと納得してくれます。
納得いくまで言い続ける息子。

スーパーに言っても、野菜を指差しあれは何だ?これは何だ?と私の顔を見ます
いちいち「きゅうり」とか「トマト」とか言いながら歩かないといけません(笑)
たまにすれ違う人に不思議そうな顔で見られます(;^_^A アセアセ・・・

でも私が「ニンジン」というと、息子が「ジンジン」と復唱したり
「きゅうり」を「うーり!」と言う息子を見るとかわいいな~と思う私(笑)

家に帰ると、おやつをもらうときの悪知恵も開発したらしく
口にを沿え「アムアム行こ」と私のところに寄ってきます。

まだダメよ~というと、前は泣き崩れていたのに最近はここでかわいくニッコリ
もう一度「アムアム行こ」
満面の笑顔で言われると「ダメ!」と言いにくい私。
ついつい「これだけよー」とあげてしまう私。。。

完全に息子の勝利!

昨日は主に缶詰や乾物を入れている棚の扉を開け、中を物色していた息子。
その後姿に、私が「あーーーーー!!!」と言っただけで、
バタンと扉を閉め、全力疾走で逃げる!

私も思わず笑ってしまって、怒るのを忘れていたし(笑)

人間らしくなって、でもすごく考えていることが純粋でわかりやすいから
可愛いんですよね。
旦那も最近息子にデレデレ状態
私よりもひどいかも(笑)

こんなことでしつけできるのか!?
親バカ日記ですみません(笑)
13:56  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
