All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

初恋?

日はお花見のはずだったんですが、天気が悪い。。。
お友達夫婦と約束していたので、一応公園までいってみたものの
あまりにも風が強いので、場所を変えることに。

一緒に遊んだのは旦那の同期のTくん夫婦。
息子と同い年の女の子Sちゃんと、もう次女のMちゃんがいます。
ママが保母さんというのもあって、年子でも余裕余裕。
一人で2人の子供をヒョイと抱えても、平気なのです

さすがに慣れてるな~という感じ。

とりあえず次女のMちゃんは産まれて4ヶ月。あまり無理できないので
ショッピングセンターのオモチャ売り場に避難です。

息子はというと、同い年のSちゃんと会うのは初めてではないのに
後ずさり(笑)

実は産まれて間もないときにもあっているし、その後もちょくちょく遊んでいるのに
どうもSちゃんが苦手だった息子。

今日も私に抱っこ抱っこのべったりで、離れないかなと思いきや
意外にSちゃんに興味を示し、おててをつないでみる息子(笑)
そして、一緒にヘルメットもかぶってみる(笑)

お互い意識しながら遊んでいました。

さすがにSちゃん、次女が産まれてからしっかりしたらしい。
息子が靴をはいていると、もう片方をハイと渡してくれたり
おもちゃをどーぞしてくれたり、とっても面倒見がよいのです。

息子よりも3ヶ月後に産まれたSちゃん。
でも息子よりもしっかりお姉ちゃんな雰囲気のSちゃん(笑)

たまに次女を可愛がるあまり、顔の上に座っていることもあるらしいんですが(笑)
それでも次女にミルクを飲ませてあげようとしていたり
オムツを替えてあげようとしていたりで、お手伝いしているんだとか。

すごいな~

女の子は小さいときからすでに母性を備えているんだな~と感心
その後はお昼ごはんを一緒に食べて、今日はお開きです。
帰るときもちょっとなごり惜しそうだった息子。

こりゃ初恋かな?(笑)
15:27  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
