All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

足痛い・・・。

今日は久々に旦那ネタです。

以前、半年前くらいに「かかとが痛い」と言い出した旦那。
そのときの日記はコチラ

私は基本的に男の人は痛みに弱い生き物だと思っているので(笑)
ふーん痛いんだー。でもほっときゃ治るでしょと思っていました´д`トホホ

でもそんなこんなでもう半年くらい、痛いと言い続け
そんなに痛いなら、いい加減注射したら?と私。

さすがの旦那も唯一の趣味であるボクシングはできないわ、
会社のスポーツのレクリエーションには出られないわ
そして、ゴルフに誘われても行けないわで、
注射打ってでも治そうという気になったらしい。←今頃やっと(笑)

でもかかとに注射というのがどうも抵抗があったらしく
最後まで悪あがきな旦那
セカンドオピニオンどころか、何軒も整形外科をはしご(笑)
結構お金かかるんですけど?

会社の人から情報をもらって、整体で結構有名な先生のところに行き
更にスポーツドクターを探し、隣市まで行く絵文字名を入力してください・・・。
すごい執念・・・(笑)

結局最後に行った、スポーツドクターに診てもらった所
今まではっきりしなかった病名?がわかりました。

「足底筋膜炎」

ランナーやダンサー、もしくは立ち仕事の人によくある病気らしい。
うちの旦那はランナーでも立ち仕事でも、ましてやダンサーでもないけれど(笑)
多分年明けの駅伝の練習などしていたときに、悪くなったんだろうなー。
治療法は足底の筋力アップ、負荷がかかとにかからないようにするなど。
アイシングも効果的。

といっても毎日歩くんだし、なかなか難しい。
ということで、旦那ステロイドの注射を決心。打ってきました。
10秒くらい針をかかとにさされて、痛かったみたい・・・。
そりゃかかとは痛そうだ・・・。治りはいまいち!?
完治するには時間がかかるそうです。

最近アイシングをするのに、保冷財を冷凍庫から出して、タオルに巻いて
「あし痛い~」かかとを冷やしていた旦那。
それを見た息子、冷凍庫からちいさな保冷剤を持ってきて、かかとを乗せ
「あしいたい~」

我が家には「足痛い」男共が2人います(笑)
14:04  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
