All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

3B体操。


今日は月に一度、親子広場で開かれるイベントの日アンパンの人
朝バタバタしていて、ギリギリ会場に着くと、あれまぁ誰もいないし(笑)
今日だったよねーと張り紙をみると、ある文章が目に飛び込んで来た!

「○○広場  5月25日10時から 場所○○← 場所間違えないでね

えーーーー!場所ちがうのーーーー!?

と急いで駐車場に帰ると、Mくんママ発見。
おとぼけ2人組みです(笑)
でもまさか場所変わると思わなかったから、確認してなかったよ絵文字名を入力してください

いそいで遅刻しながら会場へ絵文字名を入力してください

今日は「3B体操」をしましょうということで、
講師の先生が数人いらっしゃいました。
遅れていったので「3B体操」の説明を聞けなかった・・・。

ということで調べてみると

「ボール、ベル、ベルターという3つの手具を使用し、
音楽にあわせて楽しくリズミカルに体を動かす体操です。
この3つの手具の頭文字をとって3B体操と名付けられました。」


とのこと。

確かにビニールのベルトを使って、子供と引っ張りあいこしたり
音楽に合わせて踊ったり、汽車ポッポをしたりなど
ベルト一本でいろんな遊び方をしたなー。

息子は始め、大人たち皆が踊っているのを見て、ビビリまくり(笑)
しばらくすると慣れて、ベルトを持って振り回す・・・。
いやいや人に当たるからやめて・・・sc06

しかし、この体操親はかなりハードしょんぼり
こどもをおんぶして歩いたり、踊ったり。
抱っこして持ち上げたり・・・。汗だくです(笑)

今日の3B体操は今まで参加したことのないタイプの内容で
息子もかなり楽しそうだったし、私も体動かせたし、すごく満足絵文字名を入力してください
またあるといいなheart02

帰りにMくんママからおすそわけをいただきました。
愛媛で作られたらしい。

Image347.jpg

こういうのはいつでも大歓迎ですsc03←ずうずうしい(笑)
Mくんママありがとうラブリィハート
14:26  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
