All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

ロタ??かな??

昨日から、うちの息子ダウンです。。。

正確には一昨日の深夜に寝ながら嘔吐。朝、大量の白っぽい下痢。
また嘔吐。
ほんと飲んだら吐き、食べたら吐き。。。
昨日は洗濯機が一日中フル回転です。

熱がないのが幸い。。。と思っていたら、お昼寝後に38.7のお熱。
これはいかんと、初めて休日診療所にいってきました。

先生は良く聞く小児科の名前の名札をつけていらっしゃったので
あ~あそこの先生か。とちょっと安心。
診察してもらうと、胃腸風邪でしょうとのこと。
吐き気止めの座薬と整腸剤をいただいて帰りました。

これで安心と思ったら、吐き気止めの座薬を入れているのに、吐くし!!

熱はどんどん上がっていくし。
本人つらいのか、寝てもすぐに起きてギャン泣き。
こんなときに旦那も忙しくて仕事場と家を往復している状態。泣きそうでした(笑)

で、寝る前に最後に吐いたときに迷ったこと。
吐き気止めの座薬か?それとも39度近い熱を下げる為に解熱の座薬か?
一緒に入れるのはコワいし。

相当迷った末、熱は安易に下げるよりも待った方がいいかな?ということで
吐き気止めを入れることに。

その後は吐き気がおさまって落ち着いたのか、朝までぐっすりねてくれました。
朝には熱も下がっていたし。でも今日もたまに吐いてます。

量は少なくなったし、水分はとれるようになったので、良くはなってるみたい。
胃腸風邪というか、症状はロタウィルスに近いような。。。
まあ似たようなものなのかな?

ほんとによく病気をもらってくる我が家の坊主です(泣)

明日は旦那の出張にあわせて、私も実家に帰る予定だったんですがどうなることやら。
熱はないので、吐くのさえ治まってくれたら連れて帰るくらいは可能なんですが。
早く治って~~~!!
13:42  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
